清浦夏実DEBUT LIVE 〜十九色〜@下北沢GARDEN
4/4/2010(Sun.)
先週の日曜にふらっと行ってきた。
1stアルバムを発売したのもあって初めての単独ライヴ。
でもライヴ自体は数を踏んできてるらしいので安定感があった。CD聴くのよりも力強い歌声でライヴの方がむしろよかったかも。合間合間に挟むMCも面白くて飽きなかったなー。むしろショートのイメージがかなり強くあったのもあって髪が長かったことに驚いた。あとはやっぱり背が高いから舞台映えしますね。
バンドマスターの北川さんが場を盛り上げつつ進んでたかな。まさかこんなところで北川さんをみられるとも思っていなかったので初めてだけど思いがけずいい機会になりました。
ただハコの割には人が多かったり、ステージが十分に見えなかったのは残念。もっと大きなハコでやってほしかった。蛇足ながら関係者席が予想外に広かった…。うーん…。
A.Gt / Band Master:北川勝利(ROUND TABLE)
E.Gt:奥田健介(NONA REEVES)
B:高井亮士(ex. i-dep)
Dr:宮田繁男(ex. ORIGINAL LOVE)
Perc:杉本清隆(orangenoise shortcut)
Pf:末永華子
Key:長谷泰宏(ユメトコスメ)
Guest Gt:鈴木智文(ex. Portable Rock)
セットリスト
1.十九色
2.旅の途中
3.虹色ポケット
4.夏の記憶
5.約束のうた
6.Midnight Love Call
7.パレット
8.悲しいほど青く
9.お弁当を食べながら
10.アノネデモネ
11.風さがし
12.銀色の悲しみ
13.七色
encore
14.ネバーランド
15.僕らの合言葉
encore2
16.アノネデモネ
虹色ポケット歌ってるあたりは可愛かったし、アノネデモネのサビ前の部分もよかった。
可愛いだけじゃなくてユーモア溢れててなんだかあたたかい雰囲気のライヴだったと思う。
本当に19歳かと思うような場馴れ感(悪い意味じゃないですよ)はありつつも19歳の魅力がそこにはありました。「10代に悔いはありません!」って宣言してたけどそこは満足に10代を終える必要はないんじゃないかなと思ったりしたのでありました。うん。