A Sky About to Rain.

1ヶ月半以上更新してなかったのか。
ということで少しずつレビュウ。
まずはこの1枚。


Anekdoten
5月に発売して
ちゃんと発売日に買ってたけど
レビュウは今頃です。

Anekdoten/A Time of Day

A Time Of Day

A Time Of Day

Sweden 2007


北欧のプログレを代表するバンドの一つ。
前作Gravityの流れをさらに発展させた緩やかな流れのメロトロン。
やはりメロトロン全開です。満たされる。
デビュー当時のヘヴィな攻撃性は既に影を潜めてるけど
だからと言ってただのロックでもなくもちろんポップでもない。
もうクリムゾンでもないしフロイドなんかでもない。
音が繊細で耽美なのにどこか攻撃性が見え隠れする。


暗い森にうっすらと光の射し込んだような
そんなイメージ。
初期の暗黒性はもうそこには追求されてはいないかな。