草莓棉花糖。

かわいいなんてそんなこと言っちゃダメです♪


1ヶ月以上更新してなかったみたいで。


別に義務感から更新するわけでもないんですけれど。


苺ましまろ(5) (電撃コミックス)

苺ましまろ(5) (電撃コミックス)


というわけで2年ぶりくらいに新刊が出たわけですが
あいかわらずのまったりな展開で微笑ましい。
美羽のウザさが半端なく増しているのは多分気のせいではないはず。
1話まるまる無視されてるっていうのもあるし。
特に入れ込むようなキャラがいるわけではないからどうでもいいのですけど。
こういう環境漫画っていうのかな
まったりした作品は好きですね。


で作者のばらスィーがロック好きなのは案外有名らしいけれど
伸恵の部屋にかかってる絵がロックのアルバムの絵であることに注目しても
案外楽しく読めるのでは
と思うのですよ。


WELCOME TO THE NORTH

WELCOME TO THE NORTH

とか
Push the Button

Push the Button

とか

ぱっと見てわかったのだけど
伸恵がNINのTシャツ着てたり
Arrested Developmentのタンクトップ着てたり
美羽のArctic Monkeysの帽子とか
他にも
E2-E4(紙ジャケット仕様)

E2-E4(紙ジャケット仕様)

っぽい絵が部屋にかかってたりもしてて
いい感じ。
他にも間違いなくあるのだけれど
元ネタはロックに不案内な僕なので
よくわかりません><


とりとめのない文章だけど
この辺で。