砂塵の霧の最果てに。

久々のCDレビュウでの更新です。
どういう層に向けてこれ書いてるのか自分でもわからない。
結局は自己満足です。

Tool/10,000 Days

10,000 Days

10,000 Days

U.S.


前作Lateralus以来の5年ぶりのアルバム。
複雑なリフが印象に残るのは気のせいではないはず。
そして重々しく進んでいく楽曲は地に足がついている。
前作に比べてだいぶ聴きやすくなってるかな。
聴きやすくもメインストリームの音楽とはやっぱり距離感があるようなところがいい。
時に呪文のような時に感情を爆発させるようなヴォーカルは
その狂気性を失っていない。
商業的に成功していながらもとてもプログレッシヴです。

水樹奈々/The Museum

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM(DVD付)


水樹奈々と一緒にtoolをレビュウしてる人とかたぶんいないだろうな。
ということで買ってしまったわけだけど。
innocent starter以降しか知らなかったから
初心者にはたぶんいいんだと思う。
散々CMでかかってたCrystal Letterがかなりいい。
DVDについては特に言及しない方向で…
悪くはないけどね。