お次は2枚。

今日も買ってしまったっていう。
仕方ない。

Led Zeppelin/Houses of the Holy

Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)

Houses of the Holy (Mini Lp Sleeve)

?Led Zeppelin/Houses of the Holy(邦題:聖なる館)
?U.S./1973年
?国内盤中古
?diskunuonにて


たぶん相当な傑作です。でも俺にLed Zeppelinを語れるだけの力はありません。
みなさんのご想像にお任せします。とりあえず4よりもまとまってて聴きやすい気がする。
ヒプノシスのジャケもシュール。

Tempest/Living in Fear

Living in Fear

Living in Fear

?Tempest/Living in Fear
?U.K./1974年
?輸入盤中古
?diskunionにて


Ionaに続いてどんな音楽かもわからずに購入。
1stと2ndが店に置いてあって、これが2ndだったんだけど、まとめて買おうか迷って
結局買って両方外れだったら嫌だな…と思ってこっちを購入。
これが当たりだったw
U.K.ハードロックとでも言うんでしょうか。ギターのテクが高い。
なんだか知らんが今まで聴かずに損した。かっこええ。
The BeatlesのPaperback Writerのカバーもあるが、この曲は大好きな曲の一つなんだけど
The Beatlesの本家にひけをとらない。
アルバム全体に疾走感がある。
1stのときはAllan Holdsworthが在籍していたということで聴きたくなってきた。
たぶん買います。