癒し系。

新品で買って満足した。
中古なんかじゃもったいない2枚。

Gong/Gazeuse!

Gazeuse

Gazeuse

U.K. 1978


Jazz RockバンドGongの超絶テクニカルアルバム。
久々にHoldsworth先生の参加している作品を購入。
Allan Holdsworthのギターがうねるうねる。彼のギターが全開です。
いまひとつアルバムとしてはまとまりに欠けるけど
ひとつひとつの曲のレベルの高さは一級品。

Thom Yorke/The Eraser

The Eraser

The Eraser

U.K. 2006


RadioheadのヴォーカルThom Yorke初のソロ作品。
前評判はKid A的な音とかなんとか言われてたけど確かに近からず遠からずな音作り。
音は電子音に満ち満ちたエレクトロニカ路線。
抑揚のない電子音に癒される作品もなかなかない。
流れるような音楽。音の洪水。
Radioheadの救われない感じのする音よりもいくらかポジティヴな音に聴こえるのは気のせいだろうか。
とにかくThom Yorkeの鬱々とした声に電子音がマッチしていて非常に良質な作品。