久々に

CD買った

Art Zoyd/Berlin

Berlin

Berlin

Art Zoyd/Berlin
1987 France


フランスのチェンバーロックバンド。ギターレス。ドラムレス。
バンドというよりは芸術家集団みたいな人たちらしい。
ローラン・プティにもバレエ音楽としてアルバムを提供してる。
80年代とは思えない音の新しさ。
少しエレクトロニカ寄りな音の作りだろうか。
異様な緊張感。張り詰めてる。それでいて流れるような音楽。
なんとなく買ったけど評価高そうで安心。

Queensryche/Operation:Mindcrime

Operation: Mindcrime

Operation: Mindcrime

Queensryche/Operation:Mindcrime
1988 U.S.


少しプログレッシヴなメタルのコンセプトアルバム。
聴きやすいけどなんか今一つぐっと来るものがない希ガス
でも悪くはないです。

スピッツ/空の飛び方

空の飛び方

空の飛び方

スピッツ/空の飛び方
1994


5thアルバム。少しずつスピッツ揃えてます。
この辺のアルバムから90年代のアルバムは好きだな。
音がやわらかくていい。

YUKI/プリズム

プリズム

プリズム

YUKI/プリズム
2002


ソロの2ndシングル。
ピアノの音が素敵。ほんといい曲です。