入荷しました

今回は2枚入荷。
オークションで落としたCD。
とは言っても競ってないわけですが。

1枚目

Live at the Fairfield Halls

Live at the Fairfield Halls

?Caravan/Live at the Fairfield Halls, 1974
?U.K./1980年
?国内盤中古
?musicFieldにて


Caravanのライヴ盤。かなり音はいい。演奏もかなり正確そう。
5作目のFor Girls Who Grow Plump in the nightからの曲が多め。
結構買って正解なCDかも。
思ったよりヴァイオリンの音が目立つ。それがいい。

2枚目

エマーソン、レイク&パーマー(K2HD紙ジャケット仕様)

エマーソン、レイク&パーマー(K2HD紙ジャケット仕様)

?Emerson,Lake&Palmer/Emerson,Lake&Palmer
?U.K./1970年
?国内盤中古
?musicFieldにて


四天王ELPの1st。
実は俺はELPを一枚も持ってなかったので。聴かず嫌いなのかな。
彼らはギターレス/キーボード主体のバンドなためか、あまり聴こうとしないバンドの一つ。
そろそろその聴かず嫌いも直そうかなとw
意外と聴いてみたらいい感じ。キーボードじゃなくてピアノソロとかも結構ありそうだし。
これを聴きこんでTarkusとかBrain Salad Surgeryをもう一回聴いてみようか。