diskunionお茶ノ水駅前店

今日リニューアルオープンしたので行ってきた。


先週いつも通りにdiskunionの茶水プログレ館に行くと突然閉鎖してて驚いたんだが7日にロック館と駅前店を統合してのリニューアルオープンということで早速。確かにロック館と駅前店の品揃えは被ってるところが多かったし、時間があるときは往復して漁りに行ってたので統合されるのはありがたいというのが率直な感想。


店の感じとしては池袋店のような感じ。ワンフロアでだだっ広い。というかユニオン最大の売場面積らしい。
新御茶ノ水駅直結だからアクセスも楽だし。とは言っても大体はチャリで行くわけだが。
何よりもジャンルが変わる毎にフロア移動・建物移動をしなくていいのが楽。


もちろんお目当てはプログレなのでいろいろ見ましたが、プログレの四大バンドはプログレコーナーではなく、ロックコーナーに置いてあった。メジャーどころはより人目につくところに置く方針なんだろうか。


それにしてもこれからもお世話になりそうです。
ただロック館だけでやってた学割とかが夏あたりからなくなってしまったのが残念。学生にはありがたいサービスだったんですが。