ライオン

ちなみにシェリル派です。


ライオン

ライオン

菅野よう子はやっぱりいい曲作りますね…
中毒性が非常に高い2曲。


1.ライオン / May'n/中島愛
初めて聴いたときはすっと聴けてしまってそんなにぐっとこなかったんだけど
2回目以降聴いてると段々いい曲に聞こえてくる曲。
トライアングラーよりは味の染み出すのが早いスルメ曲かと。
トライアングラーも何回も聴いてるうちに好きになったので。
テンポがいいしハモリもいい。
でもやっぱりMay'nと中島愛を並べてしまうと歌唱力の差は歴然ですね。
歌唱力のあるMay'nのほうがやっぱり歌姫的。


まあとにかく本編のストーリーとキャラクターを思い浮かべればさらにぐっとくる曲。


2.ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
これはのっけからハイテンション。
でも割と歌詞は病んでますが勢いで押し切ってる感があります。
8月末の時点でこれからの展開がまだ予測できませんが
確かにシェリルのフラグを考えるとこの歌詞には納得。
でもシェリル派としてはシェリルには幸せになってもらいたいので
過去形ばかりのこの曲は気になるところ。
それにしてもメロディもかっこいいしMay'nも力強く歌い上げてます。



10月発売の娘トラも楽しみです。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」