空に願いの弓矢を撃つ。

Porcupine Tree/Deadwing

デッドウィング

デッドウィング

U.K. 2005


これはクオリティ高い。
冒頭から攻撃的に聴かせてくれる。
と思ったらちゃんと静の部分もしっかりあり。
聴いてたらMuseが思い浮かぶような音もある。
そしてOpethが思い浮かぶわけだけどこれはどうやら当然みたい。
Opethのプロデューサーがこのバンドのメンバーということで。
ここにデス声を入れればどうみてもOpethです。
2曲目のリフがとても善い。


攻撃的にそしてメロウに。

牧野由依/天球の音楽

天球の音楽

天球の音楽

2006


高音域のvocalなのに聴いてて疲れない。
この言葉を使うのは好きではないんだけど透明感に癒されます。


多くは言いません。かなりいいです。


新譜の邦楽アルバム久々に買った。
当然フラゲです。